DHA・EPAサプリってコンビニでも売ってる?大手コンビニでも探してみた

コンビニエンスストア

 

最近ではコンビニでもサプリメントを取り扱っている会社が増えてきました。手軽に購入できるDHA・EPAサプリがあればそれを飲みたいですよね。大手コンビニで実際に売っているのか近所のコンビニを回って調べてみました!

 

セブンイレブン ファンケル 40代からのサプリメント(男性用・女性用)
ローソン DHC DHAのみ
ファミリーマート

ファンケル 40代からのサプリメント(男性用・女性用)

ポプラ

調査中

サンクス

調査中

ミニストップ

調査中

デイリーヤマザキ 調査中

 

現在調査中のコンビニが多いのですが、ローソンではDHA・EPAサプリが1商品のみ売られていました。今後いろんなコンビニを回ってDHA・EPAサプリがコンビニでも売られているか調査を進めていきたいと思います。

 

ローソンで売られていたDHA・EPAサプリは「DHC DHA」

DHC DHA

※写真をクリックすると管理人レビュー記事に飛びます

 

ローソンで唯一売られていたのが「DHC DHA」でした。DHCのサプリは他にも売られているのを見たのでDHCは直営店をいろんな大型スーパーやコンビニ、ドラッグストアに出しているので手軽に購入しやすいのがメリットです。

 

DHCのサプリはすべて国内工場で製造しており、水銀やダイオキシンなどの汚染、放射性物質の影響がない原材料を使用しているので安全に飲めるサプリです。

 

この「DHC DHA」は1日4粒でDHA510mg、EPA110mgの合計620mg摂取できるDHA・EPAサプリです。ただ、EPAの配合量が少ないため、サラサラになりたいという人にはEPA配合量が多いサプリをおすすめしています。

 

こちらの配合量を比較しているページでEPAの配合量が多いサプリが分かりますのでぜひチェックしてみてください。

サントリー記事下